HRドクターの待合室 since2019

中小・小規模企業向けの採用支援業をしているHRドクターのメディアです。2019年からHRドクターとして事業展開をしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナの影響/人材業界の中途採用・新卒採用の実態調査/マイナビ・アデコ・読売などアンケート調査結果まとめ(2020年4月23日)

こんにちは! 採用・キャリアのかかりつけHRドクターです。 4月の緊急事態宣言を受け、知人から 「今の状況で転職活動を続けていいのか」 「コロナの中で面接をしてくれる業界ってどんなところ?」 と相談が相次ぎました。 そこで、私の周りにいる企業様のリ…

foriioで実績をまとめました/副業・複業希望者も意外と大事なポートフォリオ

こんにちは! 採用・キャリアのかかりつけHRドクターです。 今までGoogleスライドで実績をまとめていたのですが、フリーランス仲間から教えてもらったforiioがとても使いやすかったので、最近foriioを使ってポートフォリオを作成し直しました! ⇩私のforiio…

HRドクターの事業ホームページをOPENしました!Presented by HRドクター@satsukishigoto

こんにちは! 皆さんの採用・キャリアのかかりつけHRドクターです。 この度、正式に事業ホームページとFacebookページを制作し、プレオープンしたことをお知らせいたします。 ⇩ホームページはこちら hrdoctor.work ⇩Facebookはこちら 採用・キャリアのかかり…

スナックさつきday1イベントレポ/Presented by HRドクター

こんにちは。 皆さんの採用・キャリアのかかりつけHRドクターです。 フリーランスになってからTwitterのオフ会的な形で、人事や経営者さんとの交流会を主催しています。先月に実施した #スナックさつき のレポをさくっとまとめたいと思います! ⇩今までのイ…

副業・会社員から複業・フリーランスへ《パラレルワークのメリット・デメリットとリアルな働き方》part1

こんにちは。採用・キャリアのかかりつけHRドクターです。 2018年1月、「モデル就業規則」の中にある「許可なく他の会社等の業務に従事しないこと」の文言が削除されました。これをきっかけに2018年は「副業元年」と呼ばれ、多くの会社員が副業を意識する後…