HRドクターの待合室 since2019

中小・小規模企業向けの採用支援業をしているHRドクターのメディアです。2019年からHRドクターとして事業展開をしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

採用ピッチ資料・採用スライド・採用動画30選/採用ピッチ作成のしかた・注意点

採用ピッチ資料や採用動画をひたすら30個集めてきました。 採用ピッチ資料の作り方や、作成時の注意点、使い方は後日追記します。 採用ピッチ資料/採用スライド、今流行りの採用動画の事例30選は下記記事よりご確認ください。 note.com

HRドクター、2期目に入りました

中小・小規模企業/スタートアップ向けの採用コンサルタントの事業を始めてから1年がたちました。 振り返りと、実績の棚卸しの意味も込めて noteに自己紹介記事をアップデートしています。 2期目は、メインの採用コンサルに厚みを持たせるために、社労士の勉…

Another works(アナザーワークス)の評判はどう?フリーランス向けの仕事紹介がなぜ無料なのか

こんにちは。採用やキャリアのかかりつけHRドクターです。 私は現在、フリーランス・複業ワーカーとして働いています。 会社員の頃は、人材会社で転職サービスを扱いながら、Webライターとして副業を経験してきました。 複業・副業者やフリーランスに仕事紹…

労働基準法について(社労士資格で学んだことをアウトプット)

2020年9月から社会保険労務士の資格取得に向けて、勉強をはじめました。 社労士の試験内容はとても広く専門的で難しいのですが、勉強を進めるうちに、一般の会社員や経営者の方にも知っておいてほしい内容がたくさんあると気付きました。 そこで、今日から少…

プロモーション・コンテンツ制作の実績と価格表を更新しました【人事・採用広報に強い編集チームHRドクター】

人事・採用広報に強い編集チームHRドクター HRドクターという屋号で、中小企業やスタートアップ向けの採用コンサルティングをしています。 私のバックグラウンドが求人広告営業ということもあり、人事採用にまつわるコンテンツ制作をご依頼いただく機会が多…